お知らせ

トップページ>お知らせ

【 お互いをつなげるオンライン面会を始めました! 】

現在フォレスタ藤枝グループは、新型コロナウイルスの感染防止を最優先に考え面会謝絶(面会規制)をしています。しかしながらご利用者とご家族が、会うことも顔を合わせることができず、心なしか元気のないご利用者も見受けられるようになりました。

 

そこで緊急会議を開き検討「オンライン会議」「オンライン飲み会」「オンライン帰省」があるご時世で「オンライン面会」があってもいいのでは…。ZOOMアプリを利用してご利用者とご家族をつなげる「オンライン面会」の実施に踏み切りました。

タブレットやスマホ画面上での面会となりますが、どこか懐かしい元気な声やいつもの笑顔を見ることができれば、お互いほっこりと心が安らぐ気持ちになれると思います。

 

ご家族皆様、遠方等にお住いのご親族方々も是非ともオンラインでご面会ください。

皆様のご協力ご参加をお待ちしています!

 

【 利用の流れ 】

1】電話にてご予約ください(TEL 054-625-7266)

完全予約制となりますので希望される方は、施設にご連絡ください。

受付時間は、9:00~16:00までとなります。

 

実際に使用するタブレット/スマホで着信できるメールアドレスをご用意ください。

★メールアドレス登録先 lucekoishikawa@gmail.com ← 空メールをお送りください

★予約当日までに、ご使用するタブレット/スマホに「ZOOM」アプリをダウンロードして下さい。

・予約日時の数分前に1】でお聞きしたアドレスに招待メールを送ります。

メールを開いて、参加の手続きをすれば通話が開始します。

 

※その他詳細についてはお問い合わせください。

※通信状況等により開始時間の遅延が生じた場合は、ご理解の程お願いいたします。